東京を行ったり戻ったり人のブログ

日常をつらつら綴ります。

【爆死】ソフトバンクの空売りでボロ負けしました【マーケットHATASHIAI】

レッツHATASHIAI!!

実は、4月17日ですね。ソフトバンクの信用売りをかけて思いっきり踏み倒されてまじ死にました。で、すごくまあ今日4月の20日月曜日この土日めちゃくちゃ反省しました。自分のこの判断の甘さとか自分のそのルールの弱さとか本当に反省して、何がまずかったのか、そして自分はどうして空売りしたのかということを解説することで皆様お役に立てればと思うので、ちょっと解説したいと思います。

まずソフトバンクという銘柄はものすごく取引量が多い世界中から取引がされているのでテクニカル分析がものすごく重要になると言われているんです。要するにファンダメンタルテクニカルってあるんですね。で、ファンダメンタルって言ったらどういうことって言ったら、例えばソフトバンクって自社株買いをすると言いましたよね。だから自社株買い、要するに自分の会社で自分の株買うって意味なんで、上がりやすくなる。思いっきり買うよ。5,000億も買うっていう。まあ1日でじゃないですけどね、ちょっと期間を置いて。で、ファンダメンタルの上がる要素1番はそれ。で、もう一つ目としては日銀がやっぱり今すごい勢いで株を買っている。この2つの要素があるわけですよね。なのでソフトバンクは3月23日に底値をつけて22日、3月19日に底値をつけてですね、ずっとそれがあって上がってきたんです。で、あの最高点がね5,800円。5,871円から一気に半分以下の2,600円まで落ちた。その戻りとして半値戻し。5,800円から2,600円まで落ちて半値戻しっていう状況に今あったんです。で、その半値戻しのところにテクニカル分析的にどういった目印があったかって言ったらちょっとこの画面を見てもらいたいです。4月の16日現在のチャートです。この辺を見てほしい。まずですね、ヘッジファンドってのは50日線100日線、200日線を大事に見てるんです。50日線ってのはこの青のライン。100日線ってのは緑のライン。200日線っていうのはこの紫のラインです。ここまで上がってきたよってことですよ16日。だから僕は17日の時点でこのリスクを考えて一番上にある200日線いいすよね、ここ、これ、200日線。見てください、4,640円で空売りをぶちかましたんですよ。要するに一旦落ちるだろうと。それが、じゃあどうなったのか、見てみましょう。ちょっと4月17日どうだったのか見ます。1日増やします。ぶち超えちゃった。わかります?ここから落ちるだろうと僕は読んではったんですよ。だってここで終わってですよ、16日現在ここで終わってるのに、この3本の抵抗線をぶち超えるの?って思ったんですよ。ぶち超えちゃった。で、1目っていうオシレータがですよ、そこで考えてもやっぱりここは売りだと。まだあります。あとは高値を結んだライン。高値を結んだラインで考えても見てください。見事にここで売りのラインだと思ったん。1、2、3、4、5、5個ものシグナルが発してた。5個もですよ、それをぶち超えるなんてまずないだろうと。ギワギワやったとして横の近郊線だろうなと思って。そしたら4月17日どんな状況になったかって言ったらぶち超えですよ。ぶち超え。スコーンとぶち超えてきた。どんなだったか見せますよ。4月17日でしょ。もうねぇ、ここ。こっからスタートし、びゃー、助けてくれーって感じ。もう許してくれーって。で、僕はね、最低でもここ一番リスクを考えてここで売ってんすよね、4,630円くらいで売ってんす。だから逆いったらすぐ捨てなきゃいけなかったんですよ。だけど逆なんかいくわけないっていう、この思い込みがまずかったんです。5つも、いいですか。50、100、200日移動線、ここにぶつかる。それから、この高値を結んだラインにぶつかる。高値を結んだこのラインを、ほらこのライン。このラインにぶつかる。だから下がると思ったんですよ。下がると。上がる要素はない。せめて4,630で、上がる要素はない。僕はそう思ったんです。それで空売りをぶちかましたら見事に突き抜けちゃった。
もうねー、死ぬかと思った。ホントに、もう死ぬかと思って。この自信が良くない。上がると思ってたから自分はものすごく大きく立てちゃったんですよ。その結果、一瞬で40万負けですよ。もうね、ホントねー、信用取引はまじで気を付けた方がいい。皆さんに本当に伝えたいのは、絶対っていうルールはないということ。相場歴20年の僕だって、で今このリモートワークで絶対に売上を立てなきゃいけないんですよ。動画もしくはセミナー、Webセミナー、もしくはデイトレって思ってたのに、見事に何十万も負けることになっちゃったんです。そして今日4月何日、20日、今日4月20日ソフトバンクはどうなったのか。もっと上がってた。もっと上がってる。今日20日ここ。まだ上がってる。これってどういう意味か分かります、皆さん。一目も、ぶち超えた。買いです、完全に買いライン。これどういうことかわかりますか。これ、すごい深くて、いわゆるテクニカル分析的には海外のねヘッジファンドとかが絶対売りにきてたはずなんですよ。
それ、なんでわかるのかって言ったら貸借倍率見ればわかる貸借倍率。間違いなく売りにきてた。貸借倍率ちょっと見せます、ここです。これ。見てください、売り。ね、139万2,600株プラス、要するに売ってきてるってことは売りがこんだけ増えている。先週一週間で。わかります、明らかに空売りがめちゃくちゃ多かったんだってことなんですよ。でも、なんで上がったのって言ったらソフトバンクの自社株買い、これが一人勝ちしたんです。海外のあらゆるヘッジファンドの売り、多くの方々の売り、ソフトバンク死ねーって思って売ってたのを、孫正義さんは髪の毛を振り乱して負けてたまるかーって上に上がった。こういうことなんですよ。で、この17日の日銀は買ったのかどうか。日、ソフトバンクの追い風に日本銀行は株買ってたのかって言ったら、データ見たら買ってなかった。つまり、

ソフトバンクは今ハードバンクです。

もうソフトじゃない。

本当にこの自社株買いの破壊力。

思い知りました。孫さん、申し訳ありませんでした。

これからどたん買いします。

 

◆HATASHIAIファンクラブをスタートしました!
月額990円の #オンラインサロン です!
HATASHIAIの企画、運用を一緒にしましょう^^
https://www.0553.jp/kaihipay/forms?fo...
決済くださった後に、
こちらのグループに入ってただき活動スタートです!
https://www.facebook.com/groups/19264...

◆HATASHIAI公式SNSにもぜひ遊びに来てください。
Twitter
https://twitter.com/hatashiai
Instagram
https://www.instagram.com/hatashiai_o...
Facebook
https://www.facebook.com/HATASHIAIFIGHT/

◆お仕事、イベント等のご依頼はこちらまでよろしくお願いいたします。
info@life-s-inc.com