東京を行ったり戻ったり人のブログ

日常をつらつら綴ります。

三木谷浩史

楽天株式会社の社長ですね。

みなさんご存知の、三木谷浩史さんです。

一橋大学商学部卒業後、日本興業銀行へ入行。

行員時代にMBAを取得しています。

最近はこんな本も出ましたね。

 

優等生おぼっちゃまかと思いきや、少々悪い部分もあったようです。

 

昔、堀江さんとプロ野球球団買収でバトルしていたのが懐かしいです。

私自身の三木谷さんの印象は、二番煎じで後追いのイメージです。やり方は上手ですが、あまりかっこよくはないなと思っていました。

 

ただ、楽天という会社のサービス拡大は目を見張るものがあります。

ECは見切りを付け始めていて、保険と言った金融分野や何と言っても携帯事業への参入が素晴らしいですよね。かっこよいのではないでしょうか。

三木谷さんはクラブが好きみたいで、ちょくちょく目撃体験聞きます。私も実際、見たことあります。はっちゃけるのがお好きなのですね。

世界一の会社目指して、突き進んで欲しいです。

日本を世界一にして欲しい。